【トレリポ】【3年生以下】2020/06/20

今日は一人体験の子が来てくれました。始めはアイスブレイク兼ねてウォーミングアップの鬼ごっこから。

 

ごっこ → コーディネーション → インサイドキック → 対面パス → ゲーム → リレー

 

前回はトラップ&キックの練習をしなかったので、改めてインサイドキックをどれぐらい蹴れるのかチェックしました。トラップしたボールを5m先の目標にある程度正確に出せるのはごく少数です。ステップアップしたゲームの中では必須スキルなので、練習で基礎を高めていこうと思います。

目標は、動きながらトラップする、ボールを動かしながら5m先の味方にパスする、です。

 

体験に来てくれた子も楽しんでくれたみたいで入団を決めてくれました。3年生も徐々に新たなチームメイトが増えてきています。刺激し合える仲間になってほしいですね。

一方、残念なニュースが一つ。長年アミーズで活動してきた子が引越により退団することになりました。今となっては転勤は珍しいことではないですが、やはり寂しいですね。チームが勝ってるときでも負けているときでも大きな声で盛り上げてくれたムードメーカーです。これはなかなかできることではないし、その前向きな気持ちを持ち続けて新天地でも成長してくれると思います。

まだ来週は来れるので、ゲームやリレーして楽しく送り出したいと思います。

 

DZ