【トレリポ】【3年生以下】2020/06/21

先週は雨でサッカーが中止になり、そういえば梅雨入りしたんだな~と感じました。21(日)は父の日で夏至。日が長いはずです。
本日は密集をさけるため3年生以下9名でスタート。
3年生で体験の子がいました。楽しんでくれたらいいですね。

全体ブラ体操のあと、メニューは、
ごっこ→ボールタッチ→インステップキック→コーディネーション→ゲーム。

とにかく楽しくボールに触れること。
全身でボールにタッチします。ボールを上に投げてヘディングもやりましたが、おでこにあたる子は少なかった まあこれからです。
初めてサッカーボールに触れる体験の子もいたのでドリブルしながら「だるまんが転んだ」もやりました。

低学年の目標のひとつに、いろいろな運動神経を高める(コーディネーション)。があります。

自分のイメージ通りに身体を動かすことができればもっとサッカーがうまくなるはず!!
まあ、まだ始まったばかりなのであまり力まず、慣らすようにいきます。

マサ