【トレリポ】【6年とゆかいな仲間たち】2020/06/23

 4か月ぶりの6年生、平日秘密練習を行いました。←秘密になってない

 

集まってくれるか、正直すごく不安だったんです。

 

また来てくれて、そんな不安なんてすべて吹き飛ばすくらいの彼女たちの笑顔を近くでみられるのがすごく幸せです。

 

しかも初参加の5年生も2人!

本当にありがとうございます。

 

上からみていてくれたママが撮った最高の一枚がこちら。

 


f:id:amiesfc:20200623221256j:image

 

良い笑顔してるなぁ。

 

 

さて本日のメニューです。

 

ウォーキングサッカー(アップ) → パス&ゴー → ポゼッション(3-2-3) → シュート練習 → ゲーム

 

こちらは小学生女子にいじめられて、でんぐり返しをさせられる大人達です。


f:id:amiesfc:20200623221514j:image

 

嘘です。

最後、子供 対 大人 のゲームをやって0-8で負けた罰ゲームの様子。

 

ちなみに一番上の画像は、大人チームから得点をあげて喜んでいる子供たち。

 

なんでこんな良い顔しとんねん。。

 

何も言ってないのに肘タッチなのがイラッとしましたが、しょせん負け犬の遠吠えです。

 

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~ん!!!!

 

あっ!

という間の1時間半でした。(少し早めに終了)

 

 

さて、久しぶりに参加してくれたみんなへメッセージを書きます。

 

1 なんか、たくましさが増した気がします。

一番やりがいがあり、一番責任があるポジションで、絶対にやっていけると確信しています。

まぁ、難しいところでもあるので一緒にがんばろう。

無理せんでな。

横っ飛びできるようになる日を地味に待ってます。

 

5 初参加ありがとう!

サッカーうんぬんよりも、キャラが超好きです。(パパも)

いるだけでまわりを明るく照らせる力は、この先ずっと人を救うことでしょう。

「サッカーが上手くなったら、最強かも!」と思ってます。

これからも、そのままでよろしくお願いします!

 

7 新キャプテン。

「そのままいったらいいんじゃん?」と思ってます。

変にキャプテンだからって、変えない方が良いですよ。

そのまま。信頼してるから。

点とったら、もうちょい喜んでね。

 

8 早く怪我なおしてな。

エースがいないと困るんだわ。

 

9 同じく初参加ありがとう!(パパも)

キックがしなやかで、シュートがめちゃくちゃ良いです。(父親ゆずり?)

来年度のチームを引っ張る子だと(勝手に)思ってます。

最初に一緒にやってたのは小3の頃。「めちゃくちゃ成長したなぁ」と嬉しくなります。

自信もってね。

 

11 基礎技術・プレーの判断共にすごく上手くなったと感じます。

身長も伸びた?たくましさが増しました。

ここからグングン伸びるかどうかの過渡期です。

「いけるんじゃん?」と思うので、一緒にがんばりましょう。

トップやりたいなら、ちょっと前に書いた「トップに求めること」のコラムをみてね。

 

19 髪切って誰だか一瞬わからなくなりました(笑)

もともと思ってたけど、シュート力がさらに良くなった印象です。

どこのポジションが一番良いのか、正直まだわからないけど最近バックが良い気がしてます。

身体強いし、得意のシュート力も生かせるし。

あと『8』といつもいてくれてありがとう、本当に助かってます。

 

20 アミーズ伝統の『狂犬』の血を引き継ぐ子です。(詳しくはkaコーチに聞いて)

今日も私にびったりついてきて、後ろからガンガン押されて痛かったです。

これから対戦するチームには必ず「エース」がいます。

その「エース」にガンガンついていく『狂犬』として期待してます。

 

73 ちょっと前から参加してくれる謎の選手。

対戦相手としてそのうち会うと思うますが、こうやって柔軟に参加してくれるのは、なかなかできないことだし、素晴らしいです。

というか上手すぎるし、アミーズにとって良い刺激になっているし普通に仲良くなってくれています。

対戦する時が楽しみだし、アミーズは絶対に勝ちます。

あ、でもまたよろしくお願いします。

 

 

最後に。

 

こうして私が募集して、わざわざこっちまで来て参加してくれるのは本当にうれしいです。

 

「コーチやってて良かったな」とかそんな低いレベルじゃなくて、本当にサッカーやってて良かったな、と思います。

 

ありがとう。

 

でももう眠いです。

 

 

また良かったら参加してね~!