【トレリポ】【5年以上】2020/07/05

今日は4年生が遠征のため全体20人程での練習です。

雨が降ったりやんだりの半日でした。

Fコーチがお休みだったのですが、理由については本人に聞いてください。^_^

5年以上のメニューは以下。

体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→1対1→ポゼッション→ゲーム

パス練習では「重心」の話をしました。しっかり蹴り足に重心を乗せて走り出せるかな?

時間もありましたし、1対1をしていた最中にこのメンバーでどのくらいボール回しができるんだろうと思い、ポゼッションをやりました。

去年からの積み上げがありましたし、思ってたよりボールは動かせました。

ここからしっかり練習していきましょう。

今年は時間がないので、ゲームをしながら色々と学んでいく必要があります。

・ポジションが被らないこと

・ひとりで対応できる距離のパスは不要

・逆サイドを考えること

・スペースに入り込むこと

多いですが、これらができるように目指しましょう。