【トレリポ】【3年生以下】2020/07/04

やっと戻ってこれた幕小。せまっ!と思いましたが、落ち着く実家みたいなもんですねf(^_^) 3年生以下7人でトレーニングしました。

尻尾取り → ボールタッチ → だるまさんが転んだ → 対面パス → ドリブルシュート → ゲーム → PK → ビンゴ

今日も目的地に向かう基礎練を継続です。弱々しかったインサイドキックが徐々に強く蹴れるようになってきてますね😃じゃあシュートは?ということでドリブルシュートを。前の印象ではドリブルしながらシュート体勢を整えるのに時間がかかるので、ボールが先に転がっていったのを無理して蹴るか、止まりそうなぐらいスローダウンして蹴るかという感じでした。障害物を避けてからリズム良く打つことを意識させましたが、蹴り方は良くなってる子がいましたね👍

体力面も少しずつ回復してきてますが、まだ途上ということでサマータイムで終了。しかし周りはまだ続きそうだったのでビンゴで盛り上がりた。ここでは悔し泣きも見られましたが(汗、総じてみんな楽しく練習できました。

 

DZ