【トレリポ】【3年生以下】2020/07/05

本日は3年生以下11名でスタート。2年生で新しいメンバーが入団してくれたました。しっかりとボールを蹴れる子でビックリしました。現2年生メンバーのよい刺激になってくれたらよいですね。
 
本日の練習メニューは、
しっぽとり→ボールタッチ→インサイドキックコーン当て→対面パス→シュート→ゲーム。
昨日に続き基礎練習が中心です。サッカーの試合中はつねに動いている状態が続きます。対面パスでは足踏みしながらやってみました。パス、トラップ、パス、トラップ、パス。足踏みしていない子には「足踏み!!」と意識させます。同時にいろいろなことをしなくてはいけないので、慣れていない子は大変です。
 
ゲーム中に雨が降ってきました。今日練習した内容を意識して、使ってみようと伝えました。
三年生は少しパスが出ましたが、お団子サッカーが続くゲームとなりました。すこし残念。でも、みんな楽しくサッカーできたからよかったかな。[emoji:7D4]
 
マサ