【トレリポ】【5年以上】2020/07/18

今日も雨が心配されましたが、高瀬町グランドに全体30人程集まりました。

ありがたい限りです。

グランドコンディションが心配されましたが、思ってたより大丈夫なレベルでした。

しかも今日も途中で雨に見舞われるという、、、

5年以上のメニューは以下。

体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→1対1→2対1→ゲーム

今日も継続のメニューです。

パス練習を見てたらなんとなく段々と上達してるのかなって気がしました!

フルコートを取れる日はゲームを多くやりたいので練習は1時間程度になってしまいます。

よって今日もゲームに重点を置きました。

ゲームで意識することは、(これも継続ですが)「ボールを大事に」することです。

フィールド1では当然のこと、フィールド2でもその意識を高めましょう。

そこで取られすぎるとDFラインが持たなくなります。

これはずっと言い続けます。