[トレリポ][5年以上]2019/11/24

今日は久しぶりの全体練習です。

やっぱりみんな揃うのは嬉しいですね。

朝方までの雨でぬかるんだグランドを整備してから、30人超えで練習スタート!

本日の5-6年生以上のメニューは以下。

ブラジル体操(ここまで全体)→基礎練習→ボール回し(3対1)→1対1→2対1→シュート→ミニゲーム→リレー

今日から8都県およびダノン予選に向け、ドライブをかけます。

練習から試合を意識しているか、その練習は試合で実際に活かされるのか、意識しながらやって欲しいです。(まだまだ浸透度が低いですが、、、)

ボール回しでは動いてボールを受ける、および受け手を動かすパスを意識してもらいました。

ここに磨きをかけてもっともっと連動するサッカーを見てみたいですね。

1対1では競合いの部分を重点的に。

今更ながら、相手より早くボールに触る、ブロックといったところを再確認しました。

これらが「自然と」試合で出るようにしていきます。

Let's try!