【トレリポ】【5年以上】2020/07/11

今日も全体30人程集まりました。

天気はよかったのですが、強風でした。ただそのおかげであまり暑くならずに済んだようです。

5年以上のメニューは以下。

体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→1対1→ポゼッション→ゲーム

今日も継続のメニューです。

1対1では守備に重点を置きました。

・背を向けた相手に対しては振り向かせない

・簡単に飛び込まない

を意識してもらいました。

ポゼッションでは「ボールを大事に」する、簡単に失わない、ことを念頭に置きました。

しかし、ゲームでは練習したことが出せてないように思えました。

無意識にゲームで出せるように何度も練習しましょう。