【トレリポ】【5年以上】2020/06/27

だんだんと暑くなってきました!しかし16:30〜なのでさほど暑くもなく。

今日も、全体30人ほどで高瀬町グランドでの練習です。

(本日も体験の子が来てくれました!毎回誰かしらきてくれてありがたい限りです)

5年以上のメニューは以下。

体温確認→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→1対1→ゲーム

1対1では攻撃をまず見ました。

スピードを出して相手を十分引きつけ、いいタイミングで切り返すということを意識してもらいました、何と言ってもシンプルが一番。簡単にやりましょう。

しばらくやってると暑いバトルが見られたので没頭してたら、シュート練習やるの忘れてしまいました。

ゲームでは、主に6年対大人、6年対5年+αをやりました。

だんだんと連携ができてきました。縦パスをいつ、どう狙うかこれから考えていきましょう。

このチームは毎週進歩してて見るのが楽しいです。

明日は雨かな〜