【トレリポ】【5年以上】2020/07/24

昨日の雨を経て、今日は高瀬町グランドに全体30人弱集まりました。

ありがたい限りです。

グランドコンディションが心配されましたが、中央付近は大丈夫でした。

 

5年以上のメニューは以下。

体温確認→リフティング→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→コーナー対策→ゲーム

 

来週の試合に向け、今日はコーナー対策です。

昨日の雨が痛かった、、、

まずは導入として「誰が先に触れるかゲーム」。

周りの人の前に出て、先に触るという強引さが欲しいですね。みんなまだまだ優しい。いい子達ですね、、

 

その後実際にコーナーの守備と攻めの練習。

守備では相手とゴールの間に入り、しっかりついていく。

キーパーは先に触る。

攻撃も負けずに相手より先に触る。

特にニアポストは走り込んで触れれば入る確率は上がりますね。

キッカーと合わせることがうまくできればいいのですが、、、まぁこれからですね。

 

まあ、M-T-Mで課題をあぶり出していきたいです。

今後に期待。