[MR][5-6年生]_2020/8/16_柏LFC練習試合

あっつかった。

 

カタールのような暑さですね。

カタール行ったことないですけど。

 

私自身も夏休み外や、エアコンも換気もない体育館でプレーしましたが、本当にこの暑さは危ないです。

 

そんな中、柏LFCさんに来て頂きお盆のさ中、練習試合をしました。


f:id:amiesfc:20200816184032j:image

 

さて、結果から。

①0-0

 

②1-0 

得点 あやの

 

③0-0

 

④0-0

 

⑤1-1 得点 さえ

 

良いグランウンドでできるのは本当にテンション上がりますね。

Kコーチありがとうございます。

 

6年生中心でのぞんだゲームでは、基本押し込まれる展開の中でもチャンスがつくれて良かったと感じました。

本当はもっとマイボールの時間を長くしたいけど。。

 

現状だとおそらくどの相手にも、今日のような展開になると思います。

引き続き、ディフェンス・オフェンスを練習から上げていきましょう!

本当はもっとマイボールの時間を長くしたいけど。。

 

4・5年生中心のチームは、普段あまり見たことのなかった選手のプレーやがんばりをみることができました。

 

学ぶべきところもたくさんあるし、人数が足りない時に9月からのリーグ戦で力を貸してもらいたいなと思う選手もいました。

 

正直最近悩みまくってるので、引き続き悩ませてください。

 

 

さて全体の話。

まずはユニフォームを着てきたのに、練習試合できなかった子はごめんなさい。

人数と気温を考慮して、アミーズは1チームにしました。

 

あとは暑さで具合が悪くなる子もいなかったので良かったです。

いろいろご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございます。

 

怪我や欠席で、慣れないポジションをお願いした選手も多かったと思いますが、それでも崩れなかったのはずっと伝えてきたことをやってくれたおかげだと思っています。

 

4年生も普段からいろんなポジションをやっているとのことで、すごく頼もしかったです。

 

持論ですけど、サッカーを理解してたらどこでもできます。

中学生や大人になっても、どこでサッカーをやるにも楽しめるように伝えてるつもりなので、慣れないポジションでも(嫌な顔せずに)やってもらいたいなと思います。

 

 

いろいろと試すうちに、

  • 点を取りたいとき
  • 守り切りたいとき

である程度イメージが固まってきました。

 

完全に固定する気はありませんが、これから高めていきたいと思います。

 

本当はもっとマイボールの時間を長くしたいです。

心臓に悪いので。

練習から上げていきましょう。

 

 

とにかく選手が熱中症にならないようにやってたのでひと安心。

けっこうバタバタだったんだけど、去年サラッとやっていたkaコーチすごいですね。。

 

そんな中でもバランスが大きく崩れなかったことや、今まであまり見れなかった選手を見れたのは本当に良かったです。

 

設営や審判協力してくれたみなさん、本当にありがとうございます。

 

そして遠くから朝早く来て頂いた、柏FLCのみなさん。

ありがとうございました!

 

お互い9月からのリーグ戦、がんばりましょう!!