【トレリポ】【3•4年生】2021/08/01

今日は、キーパー練習があったので残り3,4年生11人でトレーニング。

全体練習の後、

ポートボール ー インサイドキック ー 連続1対1 ー シュート練 ー 試合(裏で鳥かご)


当面の課題は、相手のボールを奪う、落ち着いてマイボールにする、後方からビルドアップする。ここまで行きたい。


今日の1vs1は、DZコーチがMIX練習でやってたのがキツいけど楽しかったとのことで、

こちらでもやってみました。

キツいけど楽しいメニューっていいですね!

 

1vs1は特に守備側。しっかり寄せる・体を当てる・抜かれてもついていく、を意識です。

 

その先の、つないでいくところもやっていきたいです。

草津でも、せっかくマイボールになったボールを、パスミス・トラップミスで相手に渡してしまうことが多かったです。

 


あと、今日の試合でも出ていましたが、

3年生も4年生も、ボール保持しているときの味方の位置が近すぎる、というのが共通の課題ですね。

 

特に守備から攻撃に移ったときにポジションをとりなおすという動きが遅く、

ボールホルダー任せになってますので、このあたりの意識をつけていきたいと思います。

f:id:amiesfc:20210801162135j:plain



なか