[MR][4年生]_2020/9/06_フロインツ練習試合

f:id:amiesfc:20200906184954j:plain

 今日はフロインツさんとの練習試合です。ただ雨が降り出しそうなので30分繰り上げて開始を早くして実施しました。

 

第1試合 0-0

第2試合 0-0

第3試合 2-0(5分りおな、7分あん)

 

 雨が降って来てしまったので3試合しか出来ませんでしたが貴重な対外試合が経験出来て良かったです。

 

 今日は

「マークを確認しよう‼️」

をテーマに試合に臨みました。自分のマークする相手を意識する事でポジショニングを自分で修正する事が目標でした。

が、試合が始まると完全に抜けていますね(^^;;

まぁこちらも徐々に出来る様になっていくと期待しています。

 

 

 〝ボールを繋ぐ‼️〟

 

 最近はこの事を練習でも時間を割いてやって来ました。試合をやる度にボールを繋げる回数も増えて来ています。更に今日はダイレクトパスで繋がる素晴らしいシーンも何度かありました。

 

 1年前のフロインツとの対戦は

 

https://amiesfc-notice.hatenablog.com/entry/470118872.html

 

(1ゴールも奪えず全敗でした)

 

 上達して来た個々の能力を生かして、チームとして徐々にですが戦えるようになって来ています。

奪った2ゴール共、前線のプレスから味方が連動して生まれたゴールでした。

 来週の交流戦もベストを尽くして良いサッカーをしていきましょう!!

 

 本日は不安定な天候の中、運営および対戦頂いたフロインツの皆様、ありがとうございました。今後もこのような練習試合をさせて頂ければと思います。

 また雨の中、応援及び準備のお手伝い、そして審判をして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

アキラ