【トレリポ】【3-4年生】2020/09/27

今日は3-4年生12名でトレーニング。

気温も20°そこそこ。やっと涼しくなりました!サッカーに最適な季節に!
 
そして来週からいよいよ8人制のU12リーグ交流戦に参加します。(ほぼ高学年が相手になります[emoji:B5B])ここまで取り組んできた、ショートパスの展開、体の向きの意識、身体の使い方、どのくらい出来るようになったかお試しです!
 
※「コロナ禍」でなかなか対外試合が難しい状況ですが、いろいろ対策を講じて進めていきます。今まで通り、ご協力よろしくお願いいたします。
 
さてメニューは以下の通りです。
 
体温チェック→ブラジル体操→コーディネーショントレーニング(ここまで全体)→ボールフィーリング→ミニゲーム(歩き限定)→ドジング、ボディーコンタクト→シュート練習→8対8ゲーム
 
 
交流戦では高学年生が相手になることが多くなります、スピードのある相手や体格が大きい相手と対峙する時でもしっかりと対応できるように、ドジング(バックステップを使って距離を保つ練習)をして相手が抜きにかかった時に体を当てる練習をしました。
そのあとに身体を入れる1対1もやりました。
 
 
素早く身体入れてボールを奪って、ショートパスを繋いで攻撃に転じる。交流戦ではそんな場面がたくさん見られたらいいですね!!
 
来週、再来週も試合がある予定です。
どんなプレーが見られるかとても楽しみです。[emoji:335]
 
 
どうか雨ふりませんように