【トレリポ】【5-6年生】2020/10/24

今日も晴天のサッカー日和です。全体30人以上でスタート!ありがたいことです。

5年生以上のメニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→パス練習→1対1、2対2(並行してGK練習)→シュート練習(スローイン)→ゲーム→リレー

今日も1対1の復習から。その後、1対2、2対2へ進みました。

うまく「誘導」できたかな?2番目の選手でボールを取ります。

ボールが取れたらそれを攻撃に繋げます。

「マイボール」にしよう。

せっかくマイボールにしたのに、その後簡単に失ってない?もったいなくない?またすぐ守備だよ、、、

どうも練習の時はうまくできてても、なかなかゲームで出せないなーって今日は思いました。

落とし込みが悪いのかなぁ

ちと考えます、、

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。

※練習後、JFAから送られてきた洗剤などをみんなに配りました。選手よりママの方が嬉しいかな??^_^