【トレリポ】【3-4年生】2021/04/25

いい天気が続きますね、サッカー日和です。

でも今週は少し気温が下がるようで、、

今日はピアノの発表会があるようで全体的に少し少な目で。

サッカー以外も頑張って欲しいです!

本日は11人で練習しました。

健康チェック→コーディネーション(ここまで全体)→大縄→パス練習→1対1 →シュート練習→ミニゲーム→リレー

少し少な目だったので、大縄は3-4年一緒にやってみました。

みんなタイミングを掴むのが上手くなってきましたね。続いてくると夢中になってしまい、スタートポイントが遠くなってしまったりして、、、自分達で教え合えるといいね^_^

昨日自分は5-6年生に帯同しました。その中で思ったのは「やっぱり1対1は基本!」ということです。

ここをしっかりやって高学年に繋げたいと思います。

・相手より先にボールに触ること

・頑張ってマイボールにする

を今日は意識してもらいました。

シュートで意識することは、走りながら蹴ることです。

次にバウンドしたボール。試合では色んなボールが来るから練習しましょうね。

Kaコーチ