【トレリポ】【3-4年生】2021/04/18

風がなければ晴天のサッカー日和です!

3年生も徐々に増えてきたことですし、頑張っていきましょう。

本日は14人で練習しました。

怪我で長期休んでいた選手の復帰メモリアルデーでした!(ゆっくりやって行こうね!)

健康チェック→コーディネーション(ここまで全体)→大縄→パス練習→1対1 (2対1)→シュート練習→ミニゲーム→リレー

まずは大縄でウォーミングアップ。

流石に4年生はたくさん跳べましたね!

3年生もだんだん上手になってきましたよ!

1対1は、引き続きルーズボールパターンと攻撃のシンプルさを追求しました。

スピードに乗ったパターンなので、手数をかけずに簡単にやりたいですね。

切り返しをうまく使いましょう。

ミニゲームでも継続事項。

ポジショニングの再確認です。

被らない、近いパスは要らない!ってのをやっていきましょう。

GWに久しぶりの試合が待っているのでみんなで盛り上がれるといいですね。

Kaコーチ