【MR】【3年生】2020/10/25 マリーナFC練習試合

今日はホッパリーナ(マリーナFC・高洲ホッパーズ合同チーム)との練習試合でした。

 
まさコーチ主催の合同練習の後に、
6人制のミニゲーム(5分)を3年生7人で7本、途中8人制ゲーム(15分)を1本しました。
 

f:id:amiesfc:20201025144546j:plain

1本目 0−0
2本目 1−0( かりん)
3本目 0−1
4本目 0−0
5本目 2−0(さな、さな)
8人制 0−3
6本目 0−0
7本目 2−0(さくら、わか)
 
 
 
久しぶりの試合でしたが、適度な緊張感で試合に入れたと思います。
3年生同士の試合で、力も均衡していたので、ロースコアの展開。
 
 
得点は、密集の中から押し込んでシュート、という得点が多かったですね。
 
今日は相手が密集になっていたので、「後ろに戻して逆サイドに早く展開」ができれば、
もっと楽に得点できると思います。来週はそれを見たいですね。
 
 
8人制は、フルコートで15分。相手には4年生も入っていて、体力的にもキツかったと思います。
GKを中心に、かなり守備に忙しかったですが、1、2本は相手ゴール前まで走り切りましたね。
大きなコートも徐々に慣れていきましょう。
 
 
ともあれ、3年生だけの対外試合では初勝利ではないかと。
ベテラン選手中心に得点は入りましたが、最近入った子たちもメキメキと力をつけていて、とても楽しみです。
 
 
公式戦がほぼない中で貴重な経験をさせていただきました。
マリーナFC・高洲ホッパーズさん、ありがとうございました。
また来週も幕張小でよろしくお願いします。
 
なか