【トレリポ】【3年生】2020/10/31

今日は久しぶりの磯部のグラウンドで練習。
 
明日試合の高学年のゲームが中心だったので、
3年生以下はコート外で小さめ練習。
 
 
先週の試合では、中盤で自分がボールを持ったとき、
 
前に3人、4人いても突っ込んでいくので、
 
相手ゴール前に行くのにすごく時間がかかってました。
 
 
 
  • ダメそうなら下げる。
 
 
  • そしてすぐにサイドに開いてもう一度パスを受ける。
 
 
 
短い時間でしたが、これをテーマに3vs3と、低学年とのミニゲームをしました。
 
 
アタマの切替が難しいですが、3回くらいはできましたね。
 
 
その瞬間だけ、コートを広く使えます。
 
 
明日の試合でも、みんなで繋いだ得点を見たいですね。
 
 
 
6年生は明日いよいよ正念場ですね。
 
程よい緊張感で、今まで練習で積み重ねてきたことを存分に出せるように、
幕小から祈ってます。
 
 
なか