【トレリポ】【1-2年生】2021/10/16

今日は9人でトレーニングしました。

昨日めちゃくちゃ久しぶりに外飲みに行ったのですが、お酒に弱くなってるのでしょうか。大して飲んでいないのにフラフラになりながら帰宅しました💦

今日は高学年が選手権モードで熱くやっている隣で、9人でトレーニングしました。

 

・エンドレスダッシュ&ターン対決

    (ボールなし、あり)

インサイドキックのフォーム固め

    裏でダイレクトワンツーパスドリル

・ハーフコートシュートゲーム(3対3)

ミニゲーム

 

今日は基礎トレ中心にしました。

反応の早さ、スピード、加速、細かく方向転換できる俊敏さ、それを繰り返す持久力。

いずれも、ボールコントロールやシュートといったスキルを生かすために高めておきたい能力です。

 

2年生はそろそろ学校でシャトルランをやり始めると今日聞きましたが、しんどい練習も目的があれば、頑張れるはず!と信じてます。また明日やりますよ!

 

DZ