【MR】【3-4年】2020/11/22 マリーナFCトレマッチ

今日はマリーナさんと8人制のトレマッチでした。
天気もほど良く、3チームで15分ゲームを5本とPK合戦を行いました。



⑴体を使って競り合う、全力て走り切る
⑵前を向いてプレーすることを意識する
⑶コンビネーション(ワンツー、スイッチ)
使ってみる
がテーマです。
どれも今練習で取り組んでいることです。
レッツチャレンジです。

1本目
3-3-1 
1-0  2分まつ
ペナ付近からきれいなミドルシュートが決まりました。

2本目
3-3-1
6-0 1分あん、8分もなみ、10分さやか、11分もなみ、12分あん、14分さやか
両SBがしっかりスライドして中央を守り、押し上げも出来ていました。グッド[emoji:B97]

3本目
2-4-1
10分相手、13分まつり
サイドの3年生が守備にも攻撃にも良く走って頑張りました。

4本目
2-4-1
3-0
3分まつり、4分さやか、9分さやか
サイドへのきれいなスルーパスが通りました。

5本目
2-3-2
1-0
2分あん
2トップにボールが収まり、フィールド1で多くプレー出来ました。ゴール前でワンツーも決まりました!



序盤からパスが繋がり良い攻撃が出来ました。
攻撃から守備になった時も良く走って戻りました。テーマの⑴については、合格です。
ルーズボールも体当ててしっかり競り合うことができました。

⑵は前を向ければプレーがが変わります。縦パスを斜めに受けて前に進む、横パスを斜め横に流してサイドに展開、良いプレーが随所に見られました。失敗もいくつもありましたがチャレンジが大事です。

⑶は、1本出来ましたね。攻撃にスピードと変化が生まれます。磨いていきましょう。

中盤以降もみんなで頑張って走りました。
とくに3年生は8人制が2回目とは思えないほどポジショニングも良かったです[emoji:B97][emoji:B97]
キック力もだんだんついて来ましたね。
最後のPKは全員決めらました!
素晴らしい!!笑顔も素敵でした[emoji:335]

再来年はこの年代がトップ(主役)で戦います。22アミーズです。高みを目指して少しずつ積み上げていきましょう‼️

対戦いただいたマリーナFCの皆さま、こんな時期なので会場準備など大変だったと思います。ありがとうございました。

koya