【MR】【3年生】2023/06/24 トミー松戸フットサル大会

今日はくぬぎ山駅近くにあるトミー松戸フットサルコートのU-8の大会に初参加しました。
 
カテゴリーが下の年代の大会ですが、寛容に対応してくれるとのことでエントリーしました。
トミー松戸の皆さま、対戦チームの皆さまありがとうございました。
 
 
3チームリーグで6分ハーフを4試合
+順位トーナメントを行います。
 
⑴攻守の切り替え
⑵よい体勢でボールを受ける
⑶周りをよくみる(状況判断)
 
が、テーマです。
蒸し暑いなかですが、最後までみんなでゴールを目指して!
 
結果です。
 
第一試合
vsフォルマーレ
0-4
前半0-1
後半0-3
序盤からしっかりプレスして、上々の滑り出し。攻守の切り替えもグッド!失点はGKのミスもありあまり気にせず次に。
 
第二試合
vsチグリーニョ
0-2
前半0-0
後半0-2
激しい攻防。球際しっかり戦ってますが、バイタルエリアで少し甘くなったところを、、
バイタルはより厳しくです。
 
第三試合
vsフォルマーレ
0-1
前半0-1
後半0-0
ここも激しい攻防。
失点はちょっと不運でしたが、バイタルはガッチリ守備。たびたび惜しいシュートもあるがゴールが、、
 
第4試合
vsチグリーニョ
0-0
激しい攻防は続きます。
とくに体を張った守備、カウンター時に猛ダッシュで戻る姿。なかなか感動ものです。無失点で終了もなんとか1点ほしいところ。
 
 
順位トーナメント1回戦
vsチグリーニョ
1-2
前半0-0
後半1-2(5分ねね)
最後まで激しく行きます。
しかし少しプレスに遅れたところ2失点。そして最後の1分GKあやからの素早いパスを受けたトップのねねがうまく抜け出しGKとの競り合いに勝って待望のゴール!
もう1点と行きたいところでしたが、タイムアップ。
 
 
結果的には0勝4負1分けと悔しいものになりましたが、内容はとしては課題⑴,⑵は着実にステップアップが見られました。サイドで受ける時の体の向き、縦パス受けた時のターンがスムーズになってきたかな。
⑶がもう少し意識出来るようになれば後ろに戻して、逆サイドに展開など素早くスムーズにボールを繋げるようになるでしょう。焦らずじっくりと取り組んで行きます。
 
6分ハーフを5ゲーム。
ってことは約60分走り続けたことに。それで最後にゴールを奪えたことが、何より素晴らしいこと。
これからも観てくれる人が感動するような熱く、そして美しいゲームが出来るみんなでやっていこう!
きっといいチームになるよ!
 
 
夏休み前にもう一度この大会にエントリー決定。
サッカーノートも導入していきます。
歩みを止めず一歩一歩。
 
Never stop growing!!
 
 
シュート練習もやらねとね!
koya