【トレリポ】【5-6年生】2020/11/28

今日も風が少しある晴天です。

多数派を占める学校の行事があり、全体25人程度での練習です。そんな中、OG2名が参加してくれました(写真とかなくてスンマセン、、)。

練習メニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→パス練習→1対1〜2対2(並行してキーパー練習)→シュート練習→ゲーム

コーディネーションでは新メニューをひとつ。

相手の動きを見る、相手を動かす。

こんなのもこれから練習していきたいなと。

2対1は1人でのDFの話を。

パスコースを切って1対1に持ち込む。うまくできれば1対1頑張るだけです。チャレンジしてみよう。

こんな話を色々してる中、OGも真剣に聞いてくれました。基本、去年と言ってること変わらないと思うけど。^_^

最近はシュート練習でも判断力を養うものを取り入れてます。

相手の動きを見てプレーを選択します。

しっかり「判断」しましょう。

明日は広いグランドでゲームができますね!

良いプレーをたくさん見たいです!

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。

※OGの2人、「状況を判断して」また元気な顔を見せてくださいね。

Kaコーチ