【トレリポ】【3ー4年生】2020/12/19

3,4年生は今日もたくさん、14人でスタート。

 

ブラ体ーコーディネーション(ここまで全体)ー大縄ードリブル練ーシュート練ー試合

 

全体練習の後は、今日も大縄から。

 

3年生もずいぶんスムーズに飛べるようになってきましたね。

今日は、跳びながら2人でボールを交換に挑戦しました。みんな楽しそう!

 


その後、ドリブルの練習で、ルーレットをやってみましたが、教えるのが難しい。

 

「できる子、教えてあげてー」と言うと、4つくらいに分かれて4年生が教えてくれてました。スバラシイ。

 


そして、ふと時計を見たら11:30!!


大縄やりすぎた!と思い、焦ってシュート練も早々に終わらせたのですが、


自分の腕時計が1時間進んでました。

 

焦らせてスミマセンでした。

 


ゲームはいつも通り3年生と4年生に分かれて実施。


3年生はまだまだ、転がってきたら前に蹴ってしまう子が多いです。

そして、蹴り合いになってしまいます。

せっかく転がってきたのだから、引いて自分のボールにしましょう。

f:id:amiesfc:20201219182042j:plain

先週の写真です。


なか