【トレリポ】【3-4年生】2021/01/17

3−4年生は15人でスタート。

全体練習の後、プレハブがなかなか撤去されない微妙な場所でトレーニングしました。

 

前日のミックス練習は、

6年生と一緒だった3年生は、お姉さんたちと絡めたのがとても楽しかったよう。

あと、試合で100点とか1万点とか入るのが楽しかったーとも言ってました。

 

また、1年生と一緒だった4年生からは

「かわいかった」「すっげえ癒された」「食べちゃいそうになった」

などの声が聞かれました。

 

 

さて、この日の練習は、

長縄(大縄だっけ?) ー ボールフィーリング(ルーレットなど) 

ー ボールたくさんで試合形式 ー パス&ムーブ ー 分かれてゲーム

 

ボールをたくさん入れて、失敗してもいいからシザースやルーレットを試合の中で試してみる、ということをやりました。

ボールがたくさんあることで、気軽にチャレンジできますね。

 

そう簡単にうまくはいかないですが、練習でできたことを試合の中で試してみる、

ということ自体が大切ですし、それって本人の意識が少し高くないとできないことだと思います。

 

その後の試合で、何人かがルーレットを試してくれてました!

結果は、1回転してまだ同じ相手が前にいる、という失敗でしたが、

試合にそういう工夫を持ち込んでくれたのがとても嬉しかったです。

 

どんどんやっていきましょう。

 

なか