【トレリポ】【5-6年生】2020/12/19

風が少しありましたが今日も晴天です。(しかし練習終わりにすごく寒くなりました!)

全体30人程度集まりました。ありがたいことです。

練習メニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→パス練習→1対1〜2対1〜3対2→シュート練習→ミニゲーム→リレー

2対1および3対2では攻撃が1人多いパターンを練習しました。

基本的には人数が多い方が有利で簡単にボールを回せるし、相手を抜けますね。

試合でも意識して動いて数的有利な状態を作ろう!

・相手を動かすこと

・ダメならやり直すこと

・開いたスペースに入り込むこと

を意識して欲しいです。

決して焦る必要はありません。ギリギリ通るか通らないかのパスばかり狙う必要はないです。

ここは「フィールド2」なのでもう少しボールを取られないことに重きを置いて欲しいです。

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。

Kaコーチ