【トレリポ】【5-6年生】2020/12/26

最近は天候に恵まれてますね!

今日は晴天のタカスポで練習です。

全体30人程度集まりました。

練習メニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操(ここまで全体)→パス練習→シュート練習→ゲーム

貴重なタカスポ練習なので、ゲームを多目にしました。

8人制で、

1週目は6年生、4, 5年生、大人

2週目は5年生、4, 6年生、大人

ざっくりこんな構成の三つ巴でやりました。

6年生には作戦タイムを与え、大人に挑んでもらいました。

その結果?いい戦いでしたね。

試合をするときも「相手をしっかり見る」ことを実践して欲しいです。

どこを抑えなければいけないか、ポイントを早目に掴みましょう。

そうすればいい戦いができますね。

来年の「6年生お別れ大会」では自分達で作戦を立ててもらいます。

※ゲームの様子は、各コーチが追記なりコメントなりしてくれるかな。^_^

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。

Kaコーチ