【MR】【5-6年】2022/2/23(船橋ルークスFC(5年男子)TM

今日はANパパのお陰でタカスポが取れました。そして船橋ルークスFCさんとTMです。また強豪男子との戦いです。スピード、強さを兼ね備える男子チームとの武者修行4日目です。  

 


 午前中はマサコーチが秋津の外部練習場を予約して貰ったので軽く練習してから午後のTMに臨みました。

 


 今回のチーム目標はチームとして最高傑作のプレーをしたい思いを込めました。

 


f:id:amiesfc:20220224030152j:image

 


 毎回思うのですが個人目標もとても立派です。ですが目標に対し高い意識を持って試合に臨んでいますか?

試合中に出来た?出来たなら何が良くて出来たのか?出来なかったのであればどうすれば出来たのか?を自問自答してみてください。それを真剣に考える事で成長の幅が違うよなとつくづく思います。

 


15分で試合を回していきました。

 


第1試合 vs 船橋ルークスFC

0-1 5分相手

第2試合 vs アミーズ U10

4-0 4分あん、7分りおな、12分あん、14分つぐ

第3試合 vs船橋ルークスFC

0-4 5.8,13,14分相手

第4試合 vs アミーズ U10

3-0 2分りおな、5分もな、5分りおな

 


 まずはルークス戦ですが相手はプレースピードが速くまともにボールを保持させて貰えませんね。パスミス、トラップミスなど難しいプレーではなく基本的なプレーの精度が浮き彫りにされましたね。

 


 U10戦ですがこれまた今日のチーム目標を意識出来ていましたか?低学年相手にドリブルからのシュートを決める事よりも低学年相手だからこそ連動したプレーをやるには良かったんじゃないかなと思います。

 


 今日の試合に関していうと

 


〝絶対勝つんだ!!〟

 


というみんなの気持ちが乗ってなかっのかなと思います。それはみんなのスイッチを入れられなかったコーチのせいでもあるので本当に申し訳ないと思います。ただ以前にも言いましたが自分のスイッチは自分でいれれる選手になって貰いたいです。

 


 今週土曜にもTMを行なえるようになりました。恐らくこれがガールズエイト前の最後の対外試合となります。またもや男子の強豪相手です。立ち向かえる気持ちの入ったゲームをやりましょう。君たちはもっと良いサッカーが出来るはずです。

 


 最後にMコーチに優しい〝カツ〟を入れて頂きました。君たちのOGである娘さんからも「楽しんで!!」と良いアドバイス貰えました。ゲームは普段の練習の成果を試す場です。いわば発表会の場です。発表会では最高のプレーをやりたいですね。

 


 対戦して頂いたチームの皆さま、また審判のご協力、応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

アキラ