【トレリポ】【5年生・2年生】2021/01/16

全体メニューのあと5年生と2年生の初めてミックス練習です。といっても2年生は1人だけだったので、ほぼ5年生中心の練習になりました[emoji:330]

7名で練習しました。テーマは動きながらのパス&トラップです。2年生ごめんね、少し難しい練習が続いたね。基礎練習のあと2人組でワンツーパスをやりました。相手の足元に正確にパスします。もちろん動きながらです。3人組でクロスパスもやりました。練習ではできますが、ゲームではパスが繋がらない5年生。練習のための練習にならないように、相手がいることを意識してやりましょう。

3対1もやりました。パスをしたら必ず動くルールです。自分がどこに動いたら、味方のパスコースが楽になるか考えてやりました。

アミーズFCのチーム名はフランス語の「友達」からきています。これからも友達のプレーを助けてあげられる技術を身につけていきましょう。

マサ