【トレリポ】【1-2年生】2021/1/30

今日は7人でトレーニングしました。

パキパキに氷が張り、グランドがぐちゃぐちゃでしたね。そこで体育館前でボールフィーリングのトレーニングを中心にしました。

 

ボールフィーリング → ドロケイ → 天国と地獄(1対1) → 2対2(サーバー付)

 

今日全体コーディネーションでもやりましたが、低学年が苦戦していたので長めに練習しました。低学年はまだ見たことをコピーするのが難しいので、まずは型を覚えることからですね。感覚でやっても覚えられる年齢なので、やればやるほど、ゲーム中に目線を上げて余裕を持てるはずです💪

 

ということで、自宅(室内)でもできるボールフィーリングのチャレンジ企画を始めます。

 

詳細はまたお知らせします。

 

DZ