【トリレポ】【5-6年生】2021/1/31

天気は快晴!

昨日よりは暖かい中、大きい外部グラウンドでの練習です。

 

今日は低学年が多くて元気モリモリ!(←死語)

全体30人程で練習スタートです!

 

 

体調確認 → ブラ体 → ボールタッチ(ここまで全体) → 基礎練 → 2対1 → シュート練習&PK → ゲーム


f:id:amiesfc:20210131142641j:image

 

最近、全体でボールフィーリングの時間をkaコーチが取ってくれています。

 

やり方を覚えたら1人でもできるので、やりたい子は家でもやってみてくださいね。

がんばった分だけいつか報われる日が来ます。

 

最近の基礎練はキックだけではなく、ボールコントロールも入れるようにしています。

 

少しずつ良くなってますね。

 

とある選手がゲーム中にも基礎練でやっていることを使ってくれていて、「成長の種」を見つけました。

 

ゴールとかアシストとかドリブルとか。

それも見てて嬉しいんだけれど。

 

  • 練習でやったことがゲームで活きた瞬間
  • 成長した瞬間
  • チャレンジしようとした瞬間

を見つけるのが、私は1番好きです。

 

今日はそんな場面が見られて嬉しかったなぁ。

 

一方、練習やったことが全くできていないない子もいます。

「どう伝えればいいのかなぁ…」と悩みは続きますが。。

 

コツコツ積み上げるしかないですね。

 

6年生と大人との対決は、リアルに勝てなくなってきました。

負けてもないけど。

 

卒団までに負ける日が来るのでしょうか。

 

まぁ次からは全部勝つけどね。

 

来週から2月。

今の5-6年で練習できるのもあと少しとなりましたが、最後まで突っ走りましょう。