【トレリポ】【3-4年生】2021/1/31

今日は磯辺練習です。
天気も最高です!☀️
3-4年生は15人でトレーニングしました。

メニューは以下のとおりです。

健康チェック⇨ブラジル体操⇨ボールフィーリング(ここまで全体)

□リフティング
フリーで100回

□2人組パス練習
真ん中に1歩幅のマーカーを置いて通す。
1メートル左右10本、5メートル左右10本、10メートル左右10本、20メートル左右10本、インステップ右20本、10メートル20本競争
(初めてインステップでグラウンダーのパスをやってみました!思ったよりよく出来ました!)

□ポゼッション
3対3+2サーバー
攻守の切り替え、サイドに広くポジショニングを取って、中央が空いたら逆サイドに展開がねらいです

□ゲーム
4ゴール 7対7+1フリーマン
ハーフコートライン突破7対7+1フリーマン
フルコートゲーム
4年生×5本 テーマ逆サイドへの展開
3年生×2本 ボール3つ、テーマドリブル突破

フルコートをたっぷりと使える磯辺練習なので、ゲームをビャンビャンやりました!

最後のゲームでもしっかり走っていたので、だいぶ体力が付いてきたようです。
3年生はフルコートのゲームで、素早いターンからドリブル、パスときれいな展開が見られました!グッド[emoji:B97][emoji:B97]

3.4年練習も残り2ヶ月、しっかりとまとめていきたいと思います!


そして、、早く試合がしたい!!

koya