【トレリポ】【5-6年生】2021/02/06

いい天気の土曜日でした!(でもまた来週は寒くなるみたい、、)

こんな日が続くといいですね。

今日は全体36人ほど集まりました!

みんなでフットボールを楽しもう!

練習メニューは以下。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション (ここまで全体)→ビンゴ→パス練習→2対2(並行してキーパー練習)→シュート練習→ミニゲーム

5年生向けにインサイドキックのチェックをしていたのですが、本日全員クリアしました!

蹴り方を覚えたらそれを忘れずに続けましょうね。

(リフティングを合格していない人は「形ができるようになったら見せてください。10回できなくてもいいです)

キックにしろ、ボールタッチにしろまずはしっかり「カタチ」を覚えましょう。

カタチをしっかり頭に叩き込み、それを「意識」して実行してみる。

意識しなくても、身体が自然に動くようになったら本当に「身に付いて」います。そうなるまで繰り返し練習してみよう。

繰り返しやっているうちに自分がやりやすい方法が発見できるから、微調整してみよう。

天候が良く気が緩みがちですが、引き続き感染症対策はしっかりやりましょうね。

「完成」なんてない。伸び代ばっかし。

まだまだ発展途上。

Kaコーチ