【トレリポ】【1-2年生】2021/03/27

今年度のトレーニングも今日で終了。

同じカテゴリーではまた来年🌅ということで、最後の練習を楽しみました。

最後ということもあり、逆足トラップ、パス&ムーブ、プレー原則をおさらいしたあとで、3対3のゲームを長くやりました。

 

全体1対1 → 鬼ごっこ → パス&ムーブ → 3対3ゲーム → PK → リレー

 

ゲームでは、攻めと守りの三角形、ドリブルやパスでスペースを使ってゴールを目指すことの意識をゲーム前後で確認しました。

3対3はスペースは十分あるので、ごちゃごちゃならずにコートを広く使おうと思えば使うことができます。

上手くいかないときの多くは、3人が一直線になっていたり、近すぎてパスコースがない、超間延びしているなど三角形が崩れているとき。逆に相手の三角形が崩れているときは、スペースを突けばゴールチャンスが必ずきます!しばらくは3対3(or 4対4)のミニゲームで三角形の理解度を上げていきたいと思います。

 

2月から始めた低学年アミチャレですが、ついに、、アミチャレ王が決定しました❗️👑

子どもはもちろんご両親のサポートも必要な企画です。正直こんな短期間に達成できるとは思っていませんでした。来週その頑張りを称え表彰したいと思います🏆️まだ取り組み中のみんなもゴールを目指してトライし続けよう❗️

 

 

最期に、来週からは学年が上がり新しいカテゴリーに変わりますね。皆さんのサポートを受けながらなんとかやってこれました。本当にありがとうございます😆

たくさんサポートいただいたうえに、お父さんお母さん子どもたちからプレミアムヱビスのご褒美もいただきました🍺✨嬉しいな~


f:id:amiesfc:20210328185426j:image

 

来年度はたくさん試合をして成長できる1年にしていきます。低学年は女子チームの大会はほとんどないので男の子と混じってバチバチやっていくことになりますが、厳しいのは承知のうえ。また一緒に頑張りましょう👍️

 

DZ