【トレリポ】【1-2年生】2021/02/21

ついに日焼けの季節がやってきましたね🏜️たまに、この人異様に黒くない??っていう人見かけますが、自分もやん。と我に返ります。今年も子どもたちと一緒に焼けようと思います。11人でのトレーニングは昨日から引き続きパス&コントロールがテーマです。

 

全体コーディネーション → ラダー → ボールフィーリング → 1対1ボールキープ → パス&コントロール → ゲーム → リレー → PK

 

みんなの足下のトレーニングの成果を披露してもらい、上げて上げてやる気アップでシールペタペタ。レベル6から鬼滅😈とチップデール🐿️のシールを導入することにしました。インスタでもチェックしているので、みんな頑張ってください!

 

今日はぶつかり合いのボールキープトレーニングで横綱を決めます。腰を落とせば怖くないのがわかってくれたかな?足裏でコントロールできるとさらにキープ力アップ⤴️⤴️

体の大きさは影響しますが、全体コーディネーションでやってる片足バランスが効果的ですね。安定してる子もしない子も是非アミチャレ番外編としてトライしてみたらいいと思います。

 

ゲームは4対4の3チーム回し&裏はロンド部屋で。今日はいいプレーがたくさんでたな~😲目ん玉こんな感じです。テクニカルなドリブル突破からのシュート、きれいなパスワークからのドリブルシュート、意識的な得意技のブラッシュアップ、後ろからのポジショニング修正の声(三角形の意識)、それに玉際の激しさも少し出てきました。もっと激しい闘いが見たい!ボールを取られたあともすぐに奪い返しにいってほしい。このあたりはもっと要求していきます。でも素晴らしいプレーでした❗️

 

昨日に引き続きPK対決(真剣な空気が流れる一幕)
f:id:amiesfc:20210221164847j:image