【トレリポ】【3-4年生】2021/02/21

今日はさらに暑かったですね--。


急に暑くなると、体がついていけず、重ーい感じで、

なんだか時間が経つのが遅く感じてしまいました。

おそらく私だけだと思いますが。。

 

f:id:amiesfc:20210221154458j:plain


全体練習の後、3,4年生12人でトレーニングしました。


(ボール2個でゲーム形式)ー(長い距離での1対1、続けて2対2)ー(試合)

 

 

人数を増やすと、どうしてもボールに触る回数が減ってしまいますが、

人数が多くてスペースがないからこそ、

ボールを味方が持っている時に、もっともっと動き続けないと、

いい場所にいけない=ボールは回ってこないです。

 

1回動いて終わりではなく、そこでもらえなかったらすぐに移動。

他のいい場所を探してパスをもらいましょう!

 


最後は、5年生も入れて、4人もしくは5人チームで試合。

大人チームも参戦しました。

 

大人なんかに勝てるわけねーじゃん、という表情の子もいましたが、


大人との試合は、大人がコートを広く使うので、

子供たちも視野を広く持つ練習になるのでは?と思います。

 

目一杯コートを広く使って、大人を走らせましょう。

 

今日の比較的若そうなパパは強敵だったと思いますが、

ベテランコーチ&パパなら、バテさせれば勝てるチャンスはあるはず!

f:id:amiesfc:20210221154703j:plain

なか