【MR】【6年生】2021/2/21

今日は6年生で3ヶ月ぶりの遠征です。

5人制のフットサル大会に参加してきました。

 

こんなご時世なので、対策をしていただき厳戒態勢の中での大会ですが、本当にありがたいですね。


とはいえ一般の大会なので、女子チームはアミーズだけ。。

「どうなることやら…」と参加した大会の結果です。

 

アップの様子。
f:id:amiesfc:20210221182437j:image


1試合目
vs 三山FC
1-2

3分相手、5分相手、11分そな(Aさえ)

 

2試合目
vs アヴァンスSC・A
0-3

2分相手、7分相手、7分相手

 

3試合目
vs グレミエFC
1-7

4分相手、5分ゆの(Aみさき)、5分相手、6分相手、8分相手、9分相手、9分相手、10分相手

 

4試合目
vs 男塾2
0-4

6分相手、7分相手、8分相手、12分相手

 

5試合目
vs Visfida FCイエロー
0-0

 

6試合目
vs Retador
0-4

4分相手、6分相手、7分相手、10分相手

 

 

やはり男子チーム相手に苦しい試合が続きましたが、少し前から練習したディフェンスががっつりはまって、チャンスをつくった展開も見られました。

 

全体的には男子の速くて強い寄せに落ち着きがなかったかなと思いますが、こんなにガツガツやり合うのは初めてだろうから仕方がない面もあります。

 

それでもがんばって立ち向かう姿がたくましかったです。

 

何も通用しなかった訳ではないし、今までやってきたことが男子相手に通用する場面もありました。

 

何を話しているか忘れましたが、休憩中の様子。
f:id:amiesfc:20210221182456j:image

 

勝てそうな試合もあったし、何より男子チーム相手に「勝ち点1」をもぎとったんです。

 

みんなすごいよ。

 

「前からいった方が良かったな…」と後悔するゲームもありましたが、それは私のミスです。。

 

3ヵ月ぶりに試合ができて楽しそうだったし、心配していた怪我もなく終わったのが良かったです。

 

 

頭ぶつけ過ぎだけどね。

 

やっぱり試合って良いなぁと感じました。

 

もうすぐ卒団ですが、遠征が続く可能性もあります。


f:id:amiesfc:20210221182506j:image

 

 私が撮った集合写真でMIP選手が神々しくなったので、載せておきます。

 

写ってない(笑)

 

写りの良い画像をいただいたので、こちらが本命です。

 


f:id:amiesfc:20210221225513j:image

 

 

 

「最後まで絶対にあきらめるな」

「やることはいつも一緒」

と選手たちに伝えているので、私も最後まであきらめないし今までやってきたことをコツコツ積み上げるだけです。

 

 

最後まで走り抜けましょう!

 

 

本日、大会を主催・運営してくれたみなさん、対戦した選手・スタッフのみなさん、いろいろと手伝ってくれたお母さん達、ありがとうございました。