【MR】【6年生】柏レディース杯

天気に恵まれた中、柏LFCさんの主催する8人制の大会に参加してきました。


f:id:amiesfc:20201114232714j:image

 

こんな状況の中で対策をしながらも大会を開催してくれるのは、本当にありがたいです。

 

さて、さっそく今日の結果です。

 

1試合目

vs 柏レディースフットボールクラブ

0-0 

 

2試合目

vs 綾南フットボールクラブガールズ

0-7 

前半 0分相手、0分相手、4分相手、4分相手、7分相手、11分相手

後半 13分相手

 

3試合目

vs 流山FC

4-0 

前半 2分さえ(Aそな)、4分そな、12分もな

後半 11分りおな


f:id:amiesfc:20201114232730j:image

 

 

選手権を終えて、あの日の一戦は

実はたまたまだったんじゃないか?

相性が良かっただけじゃないか?

なんて思う気持ちもありましたが、初戦から堂々としたプレー・戦いを見せてくれました。

 

たまたまでも相性が良かった訳でもなく、みんなが成長したからでしたね

 

こんなにたくましくなるなんてうれしい限りです。

 

2戦目は、今日優勝したチームとの対戦。

いろいろと課題や足りない面が出ましたが、後半がらっととポジションを変えてから良いシーンがたくさん見られました。

学ぶべき点は相手からパクりましょう。

 

勝ち点で並び得失点差で予選リーグ3位になり、5、6位決定戦になった3試合目。

 

偵察した感じ「苦戦するな」と思っていましたが、久々(初めて?)にオフェンス陣が期待に答えてくれました。

 

苦しい場面も多々ありましたが、今まで通りGKを中心にディフェンス陣が奮闘。

 

ナイスゲームでした。

 

 

1日を通して、「ベースができてきたな」と感じます。

 

今まで選手権に合わせていろいろ試しましたが、さすがに残り数カ月はこれをベースに戦っていくのでがんばりましょう。

 

卒団までどれくらい大会があるかはわかりませんが、決まっているものもあります。

 

最高の思い出ができるように、また練習から積み上げですね。

 

お昼ごはんの様子。


f:id:amiesfc:20201114202536j:image

 

勝戦を一切見ずに女子トークがはずんでいる様子。。


f:id:amiesfc:20201114202617j:image

 「Aさんが~」とか「BさんとCさんが~」とか謎の会話をしていましたが、放っておきました。

 

サッカー見るより、こんな時間が大切だと私は思います。

 

 

本日大会を主催・設営してくださった柏レディースのみなさま。

 

すごく良い大会でみんな大満足でした。

ありがとうございます!

 

対戦したチームの選手や関係者のみなさま、いろいろと協力してくれたお母さん・お父さん。

 

本当にありがとうございます!

 

のびしろばっかし!

 

卒団まで突っ走ろう!