【トレリポ】【1年生】2021/04/11

今のところ、1年生と2年生はまだ意図的にトレーニングを分けてやってます。

まだまだボールにこだわらず楽しく慣れ親しむ時期ですね。ただ、一緒にできるトレーニングはできるだけ一緒にやっていきます。3時間は集中力持たんよな~と思うので、1年生は11:30にはきっかり終わっていきます。

 

以下、ウッチーコーチのトレリポです。


・コーディネーション
・運ぶドリブル
 (コーンドリ、だるまさんがころんだ、鬼ごっこドリ)
インサイドキック
・ゲーム

6歳前後はプレゴールデンエイジ期と呼ばれる、神経系がめざましく発達する時期です。サッカーの基本技術はもちろん、それ以外にも、とにかくいろんな風に身体を動かして刺激を受けることで、運動能力が高まります🏃‍

というわけで、今日も一年生以下は途中からは身体を動かすコーディネーション系のメニュー中心でした。
まだまだ集中力が続かないし、暑い中で外を走り回るだけでも最初のうちは大変なので、しばらくは楽しみながらできる練習をメインでやっていきたいと思います😄

 

ウッチー