【トレリポ】【1・4年生】2021/4/17

今日はミックス練習!

1年生と4年生の組み合わせ。みんなで12人でやりました。

4年生も頑張って1年生のお世話してましたね!

 f:id:amiesfc:20210417191021j:plain

最初は自己紹介。

最近ミックス練習を始めて、自己紹介する機会が増えてきましたね。

みんな少しずつ慣れてきた感じもしていて、いい経験になってますね。

 

今日のお題は、名前と学校と、好きな食べ物(4年生は料理)。

 

年齢が上がって知恵が付いてくると、

だいたいみんなが平均的に好きそうなものを言ってごまかすようになったりしますが、

 

出てきた答えは、

 

「チーズ」「のり弁」「カップラーメン」「チーズ in ハンバーグ」など、

 

個性的な答えを含め、同じ答えがなかったのが良かったですね!

 


今日のメニューは、

 

自己紹介 ー ボール回し ー 手つなぎしっぽ鬼

 ー だるまさんが転んだ ー コーチ当て ー 手つなぎサッカー

 ー 1年生からボール奪ってはいけないサッカー(ここまでミックス)

 ー 3、4年生で試合


ちなみに「だるまさんが転んだ」は、関西では「坊さんが屁をこいた」ですが、

 

始める前に、どっちでやりたい?と聞くと、

 

全力でだるまさん推しされました。なぜ、、、、。

 

f:id:amiesfc:20210417191102j:plain


1年生は飽きさせないことへの気配りが想像以上に必要で、考えてきた以上のメニューをやることになりました。 

低学年コーチほんま尊敬。

 

f:id:amiesfc:20210417191145j:plain

 

 

f:id:amiesfc:20210417191227j:plain

 

なか