【トレリポ】【3-4年生】2021/05/29

運動会シーズンで少し人数少なめ。

 

緊急事態宣言とかマンボウとかの下なので制限はいろいろあるでしょうが、いまぐらい過ごしやすい季節にできるのはいいですね。

 


関係ないですが、

 

運動会といえば、自分が小学校低学年の運動会の昼休み、

 

体育館で家族でお弁当を食べていたとき、

 

近くで上履き飛ばしをして遊んでいた友達の上履きが飛んできて、

 

うちのばあちゃんが食べていたお弁当にすっぽりハマる、

 

という奇跡のようなことがありました。

 

ばあちゃんは無事でしたが、弁当が食べられなくなって怒っていたという、

 

切ない思い出です。運動会シーズンが来ると、よく思い出します。

 


さて、今日のトレーニングは、ちょっと少なめ10人でやりました。

 

ポートボール ー リフティング ー インサイドパス ー 4人でパス&トラップ ー シュート後1対1 ー シュート練習 ー ゲーム形式

 


今日のゲームでは、

 

顔を上げて後ろに下げる、サイドに開いた別の子にパス、そこから折り返したところに別の子がシュート、という4人絡んだプレーがありましたね。

 

アミーズで友達と会いにくるのも楽しいけど、

こういうプレーで、サッカーが楽しいなと思ってもらえるといいなと、思いました。


なか