【MR】【1-2年生】2023/9/24 マリーナガールズ練習試合

今日はマリーナガールズさんとの合同練習&練習試合でした。

 

①コーディネーション
②ドリブル練習
③アミーズvsマリーナ
④ミックスチーム
(自己紹介、いもむししっぽ取り、試合)
⑤アミーズvsマリーナ

 

ポジションはほぼ選手まかせ。
こういう時に自分の主張だけでなく周りの意見も聞ける子は素晴らしいですね。
そういう子はだいたい、試合中も顔が上がって周りが見えてます。

 

③の初戦ではフワフワした雰囲気の中、マリーナさんのキレのあるドリブルから失点し、敗戦。
楽しく交流の日でしたが、そんな中でも「試合となったら絶対勝つ」という強い気持ちが欲しいです。

 

そして強い気持ちを持ちつつも、プレーには遊び心を持ってもらいたい。
フワフワヘラヘラするのと遊び心は違います。
遊び心で相手を騙す、逆を取る。
プレーに遊び心がないと、ドリブルで突っ込むだけ、無難なパスに逃げるだけになって相手は怖くないです。

 


今日のMVPは2年生ゆっきんかな。
かわす、運ぶ、奪う、パス、シュート、全てにおいて高レベルでした。
元から周りは見えてるプレーヤーでしたが、ボールコントール技術がついてきて、ボールを失わなくなりました。
チームの心臓ですね。
これも練習の成果だと思います。
(ちなみにチームで唯一、練習参加率100%の皆勤賞です。)

 


他のみんなも、確実にレベルアップはしています。
・・・が、コーチの期待をはるかに超える成長を見せてほしい!

 

涼しくなってきたので、来週からまたたくさん走って、練習しましょう。
そしてよく食べてよく寝て、よく遊んで、成長していきましょう。

 


マリーナさん、本日はありがとうございました。
またよろしくお願いします。
(次は一緒にイベントでも!)

 


※試合のスコアは数えてませんでした💦
チームルーム見てください🙇

 


ウッチー