【トレリポ】【6年生】2022/8/7

朝方は昨日に引き続き涼し目かな?と思いきや、だんだんとカンカン照りに、、
カンカンてなんやねん!ってツッコミたくなるくらい暑いです。熱中症には気をつけて活動しましょう[emoji:B5B][emoji:B5B]
 
前期リーグの結果、正式に後期1部昇格の通達を受けたアミーズ22。
 
その後期リーグに向けてのトレーニングの4日目です。
 
・ダイレクトプレーの意識
・シュート(キック)力
・セットプレー
 
この辺りをガッツリ強化して、強豪集う後期1部リーグにチャレンジしたいところです。
 
しかし、、
5年生はトレマッチで不在。夏休み真っ只中の日曜日とあってか参加は6年3人。
ま、そんなこともあります。
+コーチ3人での3on3トレとなりました。
 
全体練習→基礎トレ→パスコン→シュート練習→ミニゲーム
 
 
シュート練習では、M特別コーチの強化トレをみっちりと。
 
シンプルに止まったボールと少し自分で転がしたボールをアドバイスを受けながらとにかく数多く。
シュートやキックの上達は蹴った数に比例します。
 
3人でいったい何本打ったんだろう?ぐらいバシバシと。
だんだんときれいな回転になってきました。
その後のクロスからのシュートも力強いシュートを打てるように。
 
Mコーチ、熱のこもったご指導ありがとうございました!
 
 
最後は1.2年生チビーズとガチバトミニゲームを。
6年チームは守るゴールを3つ、チビーズは7人+GKはウッチーコーチという設定。
 
ボールを奪おうと必死にボールに食らいつくチビーズに対し、これまた必死にスペースに動いてパスを繋ぐ6年。なかなか白熱したゲームになりました。
 
ふと、「このコートでわちゃわちゃミニゲームをしてたな」と6年生のチビーズ時代を思い出しちょっとしみじみ。立派に成長したもんです!
 
チビーズのみんなお相手ありがとう。暑い中よく走って元気があってすごくチームですね!
これからも楽しく頑張ってください!
 
 
 
さて、アミーズの活動は再来週までお休みです。
 
しっかり心と体をリフレッシュして、後半戦に突入しましょう!
(活動開始前には少し体を動かしてコンディションを整えておきましょう)
 
 
では、楽しい夏休みを!
 
 
果たして、うちの娘たちは一緒に遊んでくれるんかなー?
 
 
koya