【トレリポ】【1-2年生】2021/06/12


f:id:amiesfc:20210612131154j:image

1-2年生トレーニング。

行くぞー!オー!のかけ声でスタートです。

恥ずかしさ成分が混じっていない、真っ直ぐなかけ声だと上がりますね⤴️ 

かけ声=青春=夏

夏と言えばキャンプですね。自分の小さい頃の経験でもみんなで行くのは楽しかった記憶しかありません。ということで、どこかで合宿に行けたらな~なんて構想しています。

 

全体コーディネーション → マーカー裏返し対決 → 2人組ドリブル → フリードリブル → 1対1 → ミニゲーム

 

こまめに休みながらですが、いや~暑い🥵

大変な季節に突入です。

顔上げドリブル、みんなが主役のフリードリブル、好きを磨けば得意技になる!

みんなの前でそれぞれの得意技を披露してもらいました。

足裏ターン、ダブルタッチ、V字ターン、シザース、後ろ通し、ルーレット、クライフターン、、たくさんでたね!

 

今日のゲームでは、1-2年生ミックスに、そして、いつもはチーム間でレベル合わせしているのですが敢えて差をつけてみました。

これから1-2年生一緒に大会参加することが出てくるので、徐々に融合していきたい。まずはお互い遠慮から消していきましょう。

 

チーム力に差をつけたのは、まずは自分がやらないといけないと思ってほしかったから。アミーズは特定の誰かに頼るようなチームを目指していません。

チームなので頼ることがあってもいいけど、チームが苦しいときにどんな行動がとれるかを大切にしていきたいです。

 

今日やったドリブルでの仕掛けや、前に付けるパスなど何とかしようというアクションや、声かけはそれぞれがチャレンジしようとしている証。

そんな姿勢が少し見れたのは良かったですね👍️悔しい気持ちはプレーで示そう。

 

各個人での特にゲームでのチャレンジを明日も期待してます。

 

DZ