【トレリポ】【3-4年生】2021/06/12

とーっても暑い日。

 

まだ風はありますが、日差しがハンパないです。

 

飲み物は、もう春モードではダメです!真夏用の水筒を持ってきてください。

 

そんな暑い日の中、5,6年生は真剣勝負のリーグ戦。がんばれ!

f:id:amiesfc:20210612175455j:plain


今日の3、4年生は、13人参加。

全体練習の後、

ポートボール ー ボールフィーリング ー インサイドキック ー 1vs1 ー 2vs1 ー パスゲーム ー シュート練習 ー 広めのゲーム

 


今日初めて広めのコートでパスゲームをやってみました。

攻撃5人・守備3人。

手前のフィールドからスタートし、

次のフィールドまでボールを運んでからパスを10回回すのが目標でしたが、

 

・パスが弱い、強いとズレる。

・トラップが大きくなってすぐにDFに触られてしまう、

・ボールを奪われそうになっている味方を助けに動かない、

・そもそも集中して話を聞いてないのでルールがわからない

 

などで、ほとんど回りませんでしたね。

 

大きなコートでサッカーの試合らしい試合ができるようになるために、

 

動きながらインサイドパス、トラップができるように引き続き練習しましょう!

 


そういえば、昨日から「さよなら私のクラマー」の映画が始まりました。

女子サッカーのストーリーなので、

漫画にハマるともっとサッカーに打ち込むようになるかも!必殺技を真似したり!

 

機会があれば是非!


なか