【トレリポ】【3-4年生】2021/07/11

天気予報では(確か昨日だったか?)、昨日ほど暑くないハズだったのでサマータイムにはしません!って思いましたがハズレましたね。十分暑かったですね。

そんな暑い中、3-4年生は16人(全員!)で練習しました。

健康チェック→コーディネーション(ここまで全体)→リフティング→1対1→2対1→フォーメーション→ゲーム

1対1ではワンサイドカットの話をしました。

その名の通り一方を切る。1対2の局面でパスコースを切り1対1に持ち込む。

トップの人は必ずやって欲しいです。

さてしばらく草津めがけて練習していきます。

U-12の大会なので当然厳しいものになると想定しています。

その中で

・何ができるか

・全てを出したか

を追求したいです。

昨日のゲームでは4年生あまりピリッとせず「喝」。

3年生の方が(荒削りですが)できることをしっかりやっています。(結構高学年相手にやれているんで楽しそう、、^_^)

今日のゲームではフィールド2でボールを大事にすることが昨日よりできました。それが収穫でしたがまだまだこれからですね^_^

ひとつひとつしっかりやっていこう。

※自分でスイッチを入れよう!※

Kaコーチ