【トレリポ】【5-6年生】2021/07/23

本日は草津遠征メンバー中心に練習です。いや~暑い。このフレーズの独り言多い。暑い。
しっかり水分補給しながら、いつもより軽くやりましょう。
5-6年生は10人、あとから1人合流して計11人で練習しました。
 
全体アップのあと、
セットプレー(コーナーキックゴールキックスローインフリーキック)の確認⇒ゲームです。
 
セットプレーで、チームの決めたサインとゲームモデルを確認します。ゲームでは10番を中心に2-1-3-1を慣らしてやりました。
 
練習しているポゼッションがどこまで試合で出せるか? 
 
草津遠征は厳しい戦いになると予想されます、でも自分達の練習している成果を試合で出せたらいいね。
 
明日からの草津遠征テーマは【チャレンジ】にしました。積極性な失敗を次のステップへしていきたい。
狙いを持った意図的なプレーは○。狙いをもたずなんとなく成功したプレーは再現性が低いので✕。
少し厳しい要求です。
一皮剥けるメンバー出てくるかな?
楽しみです。
 
Amies FC 本多マサ