【トレリポ】【5-6年生】2021/08/28

夏も終わりやね、、、
と先週の勝山の海で思いにふけたのがウソみたいに熱い夏が戻ってきました[emoji:B5B][emoji:B5B]

しっかり熱中症予防です。
コロナも熱中症も無理をせず、対策を万全に取って活動するがアミーズスタイルです。
今後もご協力お願いします。

そんななか、きっと行われるであろうと願う後期リーグに向けて練習を積み重ねるアミーズ21、今日は体験者を迎えて13名でトレーニングです。夏の修行も最終章です。のはずです。

メニューは以下のとおり。

全体練習⇨アイスブレーク⇨パスコン⇨ポゼッション2対2+1サーバー⇨シュートドリル⇨ゲーム

フィールド1.2でのポゼッションは、まあまあ形になってきました。(まだまだ発展途上ではありますが)
そこからフィールド3までボールを運んで又はそこでボールを奪ってからいかにしてゴールまで繋ぐか?その形と最後のフィニッシュの精度を高める。ここが課題のひとつです。

シュート練習では、様々な状態や角度からたくさんシュートを打っています。

たくさんシュート打つことで、自分なりの打ちやすい足の運び方や重心の移動が身に付いてくるでしょう。
少しずつですが強いシュートが打てるようになってきました!左足シュートも強化していきますよ!

大切なことはインパクトの瞬間に踏み込んだ時の力と振り下ろす力をボールにしっかり伝え切ることです。踏み込んだ足に力(重心)を残しちゃあかんです。

クリロナのような回転の少ない強くて美しいシュートを打てるようになって欲しいなー


レッツトライ!


koya