【トレリポ】【2年生】2021/11/21

 

大きな声で好きな果物や食べ物を言うというトレーニングからスタートです。

ハンバーグ、スパゲッティ、オムライス、ラーメンに焼肉と、子どもに人気な食べ物は昔から変わっていないなと思いきや、王道のカレーライスが出ない。女子には人気がないのか、、

 

話は変わって、昨日の飲み会で走力やアジリティ向上などが話題になりました。

8人制ゲームを見られた方はわかると思いますが、ミニサッカーよりもスプリントの距離や回数が増え、体力が消耗する中でテクニックを発揮しなければなりません。

 

早速ウッチーが話題のYo-Yoテスト(間欠持久力テスト)を持ってきてくれたので、全員計測してみました。

3-4秒の休みを取って40mを走り続けますが、低学年ほこれまで限界まで走った経験がない子が多いと思うので、自分自身でも未知数だったのではないでしょうか。

見ている限り、力を出しきった子は半分もいないかなと思いました。そこまで走った経験がないからだと思います。

出しきった子は、その場で寝転んで動けなくなるなるぐらいでした。そこまで追い込めるのがすごい!!

 

 

これからは前回の自分を越えるのが目標になります。

 

最後に3年生とミニゲームで試合前の確認です。切り替えが速い良いトレーニングになりました。子どもたちによると、裏をとられたときに戻りが遅く、バックしかいない場面が多かったとのことです。

マークの付き方がずれるとやられてしまうので再確認ですね。

火曜日はアツイ闘いを期待しています!!

 

 

DZ